足場工事の仕事に携わった時はどんな風に仕事をしていくの?

株式会社髙成架設には、足場工事の知識と技術、経験豊かなスタッフが多く在籍しており、誰もが高いプロ意識を持って日々の工事に従事しています。しかし、今活躍しているスタッフの多くは、まったくの未経験。ゼロからスタートしているのです。

ゼロからスタートしたとしても、数年後にはプロの足場職人として大活躍していくことのできる環境がしっかり整っているのが株式会社髙成架設の大きな特徴となっています。

では実際に株式会社髙成架設で足場工事の仕事に携わることになった場合、どんな風に日々の仕事を行っていくのかについて簡単に説明していきたいと思います。

まず、足場工事は、建築現場では欠かすことのできない必要不可欠な工事です。足場がなければ、建築現場では大工をはじめ様々な職人がご自身の作業を行うことができないですし、工事にあたる職人が安全に作業を行うためにも重要な役割を担っているのです。

そのような足場工事は、工事現場の規模、環境、工事の内容によって適切な足場を選び、適切に組んでいくことになるため、まったく同じ足場を組むということはありません。

足場職人としての1日の流れは、午前8時から業務開始となり、午前に1度、午後に1度、お昼休みと休憩をはさみながら作業を行っていき、17時には1日の作業は終了。帰宅となります。

1日に拘束される時間は、ごく一般的で残業などもほとんどないので、慣れると時間を上手に使えるようになり、プライベートな時間も大切にすることができます。

足場工事の仕事はひとりではなく、チームで行っていくので優秀でプロの職人こそチームワークを大切にしている人がほとんどです。

お問い合わせはこちらから